さんま 点数計算 262494-さんま 点数計算 最後
三麻の牌効率について 10月, 3, 17 Posted in 麻雀 麻雀で勝つために、牌効率はできて当たり前じゃないといけないところ。 麻雀が弱い人はここからまず勉強してください。 麻雀の強さの7割は牌効率と言われています。 強くなる近道はここからです点数計算を覚えるメリットいろいろ! 詳しくは、基本編でご紹介していますが、点数を数えられるようになると、以下のようなメリットがあります。 一番大きいのは、「 接戦に強くなる 」事ですね。麻雀の本当の楽しみが分かるのは、点数計算を覚えてからと言って良いと思います。無料で解説しているので、ぜひ覚えてみて下さい!三人打ち麻雀 何切る問題 第①問(実践譜) + 華牌2枚 出店:編者の実践譜 局面:南一局 親番 点棒状況:東家点 南家点 西家点 場況:6巡目 他家の捨て牌に、関連牌はないものとする ドラ: ルール: 全赤華アリ 裏ドラ・一発にご祝儀アリ(5000点分) 南場はノーテンでも親は流れ
麻雀の点数早見表と効率的に点数を覚えるコツ Board Game To Life
さんま 点数計算 最後
さんま 点数計算 最後- 5000点 (3000点All) 点 (5000点All) 100点棒を使用しないのが一般的なので、すべて1000点単位になってきます。 また、七対子は40符2翻扱いする店が多いし、もし、平和ツモがあっても40符の1翻落としと一緒なので、上の表さえ覚えておけば大丈夫ですね。 例)子供の平和ツモドラドラ=符4翻=40符3翻=6000点 (00/4000) 携帯で表が見にくい方は横にスクロールする しかし三人麻雀(サンマ)東風戦は早ければ3局で終わってしまうため僅差の接戦になることが多く点数計算が必須の知識となります。 しかし何も難しいことはありません。 北家がいない分の点数がないと考えればいいだけです。 よって親は2/3倍、子は3/4倍になると考えればいいのです。 まずは満貫以上から見ていきます。 役満 親32,000 子24,000 3倍満 親2
確か点数でいうと1万点相当毎半荘取られた気がします で増えてません、魔界です これにより鬼打ち勢が打数を伸ばせず 先に1で冒頭に述べた黎明期の期間が長引いている事態を起こしています。 →対策 イベント等やっている時にしっかり回収するその他 42・サンマの点数 レッドドラゴン投稿日:(Mon) 3人打ちをやってるのですが 点数計算をまかせっきりです。 別のメンバー(皆知らない)で3人打ちをする時に どうやったらいいかわかりません 子がツモって親00 子1000 とか ありますよね あの配分が3人打ちだとどうるのか 教えてほしいです(ネタでなくてマジです(^^;) フの計算は無しです。 1 例えば、親で満貫ツモはヨンマの場合は4000×3で100点ですが、サンマの場合は4000×2で8000点になります。 (子の満貫ツモは00+4000で6000点になる。 ) ロンとツモで打点が同じ場合、ツモると親は2/3、子は3/4に減収となります。 とりあえず入門レベルではこの程度の知識があれば十分ですので、『点差計算(まくり条件)』や『状況判断(点差状況)』につい
卓組み合わせ表は3卓~18卓の全4回戦の組み合わせを一発表示!成績集計表には個人戦用、ペア戦用、団体戦 (2ブロック・4ブロック)用の4種類をご用意いたしました。 こちらからダウンロードしてすぐにご使用いただけます。 ぜひ、こちらを活用してトビ有 (持ち点0は続行) トップ時のみ「アガリ止め」有 (オーラスで親がアガり、トップなら自動終了) 順位/SCORE 点スタートの点返し 順位ウマは、 1位30、2位±0、3位30 点数が同点の場合は、起家に近い方を上位とする SCOREは小数第1位まで算出する (五捨六入しない) 終了時に残った供託点棒は、1位のプレイヤーが獲得するこれは最後の着順が点数に反映される。 1位点 2位5000点 3位5000点 4位 という具合じゃな。1位になれなくとも、少しでも上の順位を狙うことで点数が増えたりする。最後の最後まで少しでも良い結果を狙うんじゃよ。
ご提供いただいた写真は Bing 画像処理サービスの向上のために使用されます。 重要な瞬間を見逃すことなく、いつでも気軽に検索しましょう。簡単な手順で、Bing をお使いのブラウザーのホームページに設定するだけです ツモ減りしないサンマの自摸得点表(雀のお宿バージョン) 満貫未満の得点については 10点単位の得点の 1/3を散家が支払い、2/3を荘家が支払うこととし、それぞれの点数を 100点単位に切り上げた。 満貫以上の得点については、上段に 100点単位の得点を表し、下段に更にそれを 1000点単位に切り上げた得点を表した。親=00(1翻)・3000(2翻)・6000(3翻) (※親の和了時の獲得点数は子の15倍) と、至ってシンプルです。 「子の1翻=1000点」 と覚えておくのがよいでしょう。 すなわち、「子の2翻=00点」、「子の3翻=4000点」、「親の3翻=6000点」という風に、計算も簡単です。 なお、5翻以上には特別な上限が設けられており、例えば、子の6翻ならば、1000→00→4000→の法則に
※ Rate計算後小数第3位以下を切り上げ ※ 卓の平均Rが1500未満の場合は1500に切り上げ ※ 雀荘戦に収支制のRatingを導入 変換 牌譜や観戦データに含まれる内部Rから表示Rへは次の方法で変換します。メンゼンロン 基本点符+10符=30符→切り上げ30符 メンゼンツモ 基本点符+2符=22符→切り上げ30符 鳴きのロン 基本点符+0符=符→切り上げ符 鳴きのツモ 基本点符+2符=22三人麻雀の特徴の一つに北牌の扱いがあります。ちなみに北家はありません。 dora麻雀では 「抜きドラ」が採用 され、「北」が手牌にある時または山から引いてきた時「キタ」と宣言し場にさらすことでドラ扱いになります。 さらに「抜きドラ」時に積もることができればリンシャンカイホー
役、点数計算について 平和、ツモ、の時は符2翻となります。 七対子は25符2翻として計算されます。 連風牌が雀頭のときは4符とします。 嶺上開花はツモの2符はつきません。 6翻以上跳満、8翻以上倍満、11翻以上三倍満、13翻以上四倍満とします。 このサンマの特徴は、自摸和了りした時の点数の授受が特殊な点。 詳細は「ツモ減りしないサンマの自摸得点表」を参照のこと。 清算を1000点単位で行う場合には、端数はすべて切り上げる。 ナシナシサンマB ナシナシルールの麻雀を三人でやる。Mixiドボン 点数の計算方法. ドボンは点数をつけてやると盛り上がります. 点数のつけ方ですが.簡単です. ゲームの勝敗が決まったとき(誰かがドボンしたとき)に山の一番上のカードをめくってそれが点数になります. ただし、その時だ
三人打ち・三麻の点数計算天鳳・雀魂の点数計算一覧 442 views 1004 1025 天鳳天鳳と麻雀格闘倶楽部のルールによる打ち手の違い 4 viewsこのサンマの特徴は、自摸和了りした時の点数の授受が特殊な点。 詳細は「ツモ減りしないサンマの自摸得点表」を参照のこと。 清算千点加符~得点計算法② 三人麻雀の得点計算で千点加符があります。 これはツモリ損の一種なんですが、ツモリ損よりも千点加符はツモとロンの差が少なくなるように調整しています。 丸どり~得点計算法③ 三人麻雀の得点計算のうち「丸どり」(まるっぽ)を解説します。 常に親子の支出が21になるように計算し直します。 折半払い~得点計算法④ 三人
コメント
コメントを投稿